コーヒー片手に雑色春散歩②

店頭で自家焙煎・抽出していると、お客様から「ここらへんでオススメのお店・スポットはありますか?」とよく聞かれます。そこで、勝手にBUCKLE COFFEEがある東京都大田区雑色・蒲田エリアの美味しいコーヒーを片手に巡れるオススメスポットを紹介したいと思います。

今回は、コクの強い仕上げをしたスペシャルティコーヒー 「ルワンダ/コーパック 」を片手に京急線雑色駅周辺のオススメ食べ歩きスポットを散策します。

[目次]

  1. ハムカツ・コロッケがおすすめの「丸美食品さん」
  2. モツ煮・焼き鳥が美味しい「竹沢商店さん」
  3. 雑色でも美味しいケバブあります「コルベさん」

1,ハムカツ・コロッケがおすすめの「丸美食品さん」

京急線/雑色駅の改札を出て左手にあるアーケードを抜けて行くと最初の信号左手に「丸美食品さん」に到着します。中でも、目の前で揚げてくれるコロッケやハムカツは絶品です。まずはここで揚げ物を買ってアーケード奥への散策を再開しましょう。

2,モツ煮・焼き鳥が美味しい「竹沢商店さん」

更に商店街を突き進むと右手に焼き鳥が大盛りで並べられている存在感抜群のお店が出てきます。そうです。ここが「やきとり竹沢商店さん」です。店頭で焼いてくださるのでここの前を通る時は、美味しいそうな香りと昭和さながらの風景に誘惑されます。焼き鳥だけでなくモツ煮等も売っているので晩御飯の一品足しにもオススメです。

3,雑色でも美味しいケバブあります「コルベさん」

肉→肉と来たので最後まで肉で行きましょう。竹沢商店さんよりさらに奥に進んで行くとオシャレなお店が現れます。ここがケバブ屋さんのコルベさんです。ロールやサンド、ライスと色々なスタイルのケバブを楽しめます。
[コルベさん]
http://kolbe.sakura.ne.jp/index.html

なぜコーヒー片手に肉?と思われた方も多いかと思います。実は、コーヒーとあぶらっこい料理は時にベストマッチだったりします。揚げ物を食べた後にコーヒーを飲むと口の中の不快感を一掃してくれたり、オーストラリアではステーキにコーヒーを使ったソースを合わせたりもします。私もコーヒーソースステーキはお気に入りのお料理のひとつです。そんなお肉料理にぴったりのビターなスペシャルティコーヒーを片手に散歩をしてみました。

商店街内にはオススメスポットがまだまだあります。
外国人の友人と食べ歩きする時は、楽しんでもらえるスポットの一つです。

焙煎したてのコーヒーを片手に楽しんでみてください。

BUCKLE COFFEE(東京・大田区)では新鮮で美味しいスペシャルティコーヒー豆を丁寧に自家焙煎し多数取り扱っております。店頭では自家焙煎豆の販売とドリンクのテイクアウトも行っています。一杯一杯ハンドドリップやフレンチプレスで丁寧に抽出していてアイスコーヒー、ホットコーヒー様々な種類を飲めます。皆様のご来店、通販でのご注文を心よりお待ちしております。

BUCKLE COFFEE(東京・大田区・雑色エリア)スペシャルティコーヒー 通販

http://www.bucklecoffee.com

Roasting lab.
〒144-0046
東京都大田区東六郷2-4-14
OPEN8:00-17:00
水・木曜日 定休日